H's-Style

hanahiro21.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 28日

Rush

c0351369_21072457.jpg


6月から新しい職場での勤務が始まった。
5月までは自宅から会社の玄関まで車横付けの出勤だったが、6月からは毎朝満員電車に揺られながら出勤をしている。
混雑が大の苦手な私がギュウギュウ詰めの電車で通勤??
ムリでしょ? ありえないでしょ・・・、 何て思っていたけれど、いざ覚悟を決めて “エイヤッ!!” と乗り込んでみると想像していた苦痛を感じることは
少なかった。  これは取り越し苦労ってやつだね・・・。
今では通勤時間を語学の勉強時間に充てているので、少々電車が混んでいても苦になることはない。

40過ぎてからの転職。 毎日毎日、朝から晩までインプット、アウトプットの繰り返しで脳内は常に高速回転中。
頭の中には処理待ちの情報が溢れ大渋滞を起こしている状態だけれど、最近ようやく点と点が繋がり始め渋滞は少しづつ解消し始めた。
新たな環境下で新たな業界の空気に触れることはとても楽しい。 仕事を楽しいと感じられるのはホントにシアワセなことだと思う。 
こうなったら、思いっきり楽しんででやろうじゃないか。辛いことも面倒なこともすべて・・・。

さて、釣りはというと、何度か川に立ってみたものの単独釣行時は集中力散漫となることが多くて釣りを楽しむことが出来ていない。
ようやく精神的に余裕が生まれて来たから、そろそろこちらもトコトン楽しんでみよう。
だって、月日はアッという間に経過してしまうのだから・・・。


c0351369_22071564.jpeg


[PR]

by hanahiro21 | 2016-07-28 22:08 | Other | Comments(4)