H's-Style

hanahiro21.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 19日

リップ修理

   Before

c0351369_17231287.jpg

   After

c0351369_17232334.jpg


予想していた以上にきれいに修理が出来た。 

では、この勢いでこのミノーたちもリップ修理。

いや・・・、やめておこう。
形状が複雑すぎる・・・。


c0351369_17233554.jpg

[PR]

by hanahiro21 | 2017-11-19 18:27 | Fishing gear | Comments(4)
Commented by 山猿 at 2017-11-21 08:10 x
おはようございます。
リップ修理するんですか!
凄いですね。
私はリップ折れたらリップレスで使ってます。
たまに釣れます。
Commented by hanahiro21 at 2017-11-21 21:24
山猿さん
こんばんは。
ブログを更新する度にコメントを頂き、ありがとうございます。
リップの修理ですが修理をするのはハンドメイドミノーのみです。
難しそうに感じますが意外と短時間で出来ますよ。
逆にインジェクションタイプは修理が難しく、私は殆ど修理をしません。
修理しても元のアクションとは程遠いですし、強度が一気に落ちます。
リップレスにするのが正解です。

Commented by ルアーマンAT at 2017-11-26 17:12 x
こんにちは
確かに、ボウイ系はやめておいて正解かも(笑)
これを読んで思い出したけど、リップが外れて無くなった
初代ラピッド60が家の何処かにあったはず・・・
24歳の時に買ったから20年間放置してます(笑)
転勤した今の職場は祖父江町なんで今度集合しましょう!
Commented by hanahiro21 at 2017-11-27 22:21
ATさん
こんばんは。
確かにボウイのリップリペアは難易度が高いので避けるべきですね。
アクションもおかしな状態になりそうです。
新しい職場は祖父江ですか。我が家から意外とちかいかも。笑
是非、集合しましょう。ATさんの都合をお知らせ下さい。
調整します。


     Trend >>