H's-Style

hanahiro21.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 10日

サクラ咲く頃

c0351369_19264295.jpg

私が住む街の桜が満開となった。
桜咲く季節になると冬の眠りから覚めたアマゴたちが流れに出る時期と私は思っている。

私が足繁く通う里川の魚たちも予想通り流れの中で活発に餌を捕食し始めた。
ミノーへの反応はとても良い。 でも、水面を叩く雨粒で視界不良となり掛け損ないを連発。

開幕早々、私の心をビリビリ痺れさせてくれるね。


c0351369_19275034.jpg


c0351369_19280344.jpg
c0351369_19281878.jpg

アマゴ覚ましの増水、約半年ぶりの遡行はいつも以上に神経を使いヘロヘロな状態だけれど、久しく会うアマゴたちは艶やかで美しい個体ばかりで
ネットに収める度に疲れを忘れる。

今日は生憎の雨模様と光量が少なめなのでアマゴの写真は少なめ。 
時にはそんな時があってもいいんじゃないかな・・・・。
帰宅時間が迫ってきたので川を上がり家へと急ぐ。 


天気は急激に回復し春の柔らかな日差しが降り注ぎ始めた。
目に飛び込む春の光景に我慢が出来ず帰路ではところどころで車を止めて春を切り取る。


c0351369_19271667.jpg
c0351369_19273694.jpg
c0351369_19284667.jpg

清々しい気分だ。 春の淡い色合いはなんて目と心に優しいんだろう。 
艶やかなアマゴと淡い春の色合いに心癒された休日。明日からの仕事も頑張れそうだ。 






[PR]

by hanahiro21 | 2017-04-10 20:56 | Fishing (Other) | Comments(2)
Commented by 山猿 at 2017-04-12 22:20 x
桜がなんともきれいです。
やはり日本はいいです。
そして、アマゴも
何とも美しい。
Commented by hanahiro21 at 2017-04-13 20:18
山猿さん
こんばんは。
桜の淡いピンク色はホントに綺麗ですね。
癒やされます。
あと数週間経つとアマゴもサビが取れ艶やかで美しい春色になります。
緑鮮やかになるこれからは釣りに写欲に山菜に忙しくなりますね。


<< 彩      Season 2017 ... >>