H's-Style

hanahiro21.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 26日

Season 2017   ~START~


c0351369_16350908.jpg


今期の初釣行は慣れ親しんだ渓からスタート。
渓はまだ冬の様相だけれど渓魚たちは冬の眠りから目覚めていた。

c0351369_16352019.jpg


日曜日の渓には無数の足跡。 渓魚たちの警戒心はすでに高く長い距離を追わないし2度目の追いは、もちろん・・・ない。

私の釣りの感覚は冬の眠りから目覚めておらずミスキャスト、レンジコントロールミスを頻発。
せっかく良い追いがあっても観察力不足により水中に沈む小枝にミノーの動きを阻まれアマゴに見切られてしまう。


ようやく退渓路近くの流れから今シーズン1尾目のアマゴをキャッチ。

c0351369_16410095.jpg


やや細い魚体は厳しい冬の流れを生き抜いてきた証。 いい追い方に反転しながらのいいバイトだった。


c0351369_16404568.jpg

光量の少ない渓での撮影にはかなり苦労した。
今年初のアマゴを奇麗に格好良く撮影したくてアマゴの周りをクルクル回ってばかりで撮影してみてもがっかりなものを連発・・・。

いつもより長い時間撮影に付き合ってもらったアマゴには感謝だね。
 

c0351369_16412425.jpg



私もようやく解禁を迎えました。
久し振りの渓。 約2時間半の釣行ではありましたが、渓の中に身体を預けると心が浄化され活力がみなぎっていくのを感じました。
私にとって釣りは ”元気の源” なんですね。 あらためて気が付きました。

桜咲く季節まで秒読み段階。
週末毎の早起き生活の始まりですよ(笑)

[PR]

by hanahiro21 | 2017-03-26 19:24 | Fishing (Other) | Comments(2)
Commented by 山猿 at 2017-03-27 19:04 x
サビのある綺麗なアマゴが釣れましたね。
私も釣りは元気の源です。
今シーズンも楽しみましょう。
Commented by hanahiro21 at 2017-03-28 07:02
山猿さん
おはようございます。
私も無事解禁を迎え1尾ではありますが良いアマゴに出会えました。
シーズン第1尾はサイズに関係なくとても嬉しいものです。
今シーズンも良い出会いがある1年にしましょう。


<< サクラ咲く頃      Prepare for the... >>