2017年 01月 09日

お き な わ


c0351369_19380483.jpg

夜のターミナルを出ると心地良い風が顔を撫でた。
沖縄独特の空気と12月とは思えない暖かさにしばらくの間ずっと張り詰めていた気分がフワッとと緩んだ。

仕事では幾くたびか訪れているけれど、プライベートでは初めての沖縄。
人は良くも悪くも経験を重ねるにつれ慣れが伴う。 
異なる郷土や文化に触れて得られる刺激は薄れ、ちょっとやそっとの驚きや発見では動じない神経の図太さを備えるようになり、どこか擦れてしまう
のは避けられないこと。
でも、今回ばかりは家族と一緒だから新鮮な気分となり足取りも軽くなる。


c0351369_11511674.jpg


翌日からは嫁と子供たちのリクエストに応え目的地に向けてレンタカーをあちこち走らせながら定番の観光施設、観光スポットを巡りながら沖縄の
食文化も楽しんで行く。

仕事という足かせが外れると観るもの触れるもの、味わうもの全てが新鮮に感じ行く先々で心が揺さぶられる。

c0351369_11513126.jpg

c0351369_11522528.jpg
c0351369_11525154.jpg


もちろん、沖縄の歴史を少しでも学んで欲しいから荘厳な佇まいを見せる首里城や胸が締め付けれてしまう場所にも足を運んだ。


c0351369_11502442.jpg

c0351369_11530416.jpg
c0351369_11512426.jpg


沖縄の空気を家族とともに満喫するにつれ、ふと思う。
ゆるやかに流れる時間に身を任せながら釣りをしたりカメラを楽しんだり、昼間っからぼんやりと海を眺めながらビールを飲み干したい気分だな・・・・。

まあ、これらは次回の楽しみにしておこう。



c0351369_11501535.jpg

c0351369_11505779.jpg

諸事情により一度諦めかけた家族旅行。
しかし、家族のさらなる哀しみの表情を見るのはとても辛いので後ろめたい気持ちをグッと抑え旅行決行とした。

あっという間に過ぎた充実の4日間。
疲れたにも関わらず旅行の想い出話しで再び笑顔となる。
今回の旅では家族の笑顔でどれだけ癒されたことか。 家族を笑顔にしてくれた沖縄と私の心を支えてくれる家族にはホント感謝。

また家族で旅に出られる日を楽しみにしています。

c0351369_11510928.jpg


****************************************************************************************************

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

あっという間に2017年がスタートしました。
今年も公私にわたり新たなことにチャレンジして悔いのない1年にしようと思ってます。
何せ人生はあっという間だからおもいっきり楽しまないとね。

さて、来月になると一部河川では解禁となります。
すでに準備万端なアングラーも少なくないと想像します。 私は例年通り3月末から始動予定です。  
2017年も事故や怪我なく、そして沢山の幸福に出会えるシーズンにしましょう。

H.HANADA


*****************************************************************************************************


[PR]

by hanahiro21 | 2017-01-09 17:29 | Other | Comments(2)
Commented by 山猿 at 2017-01-10 17:39 x
新年、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
そうそう沖縄には行けませんから、
子供達も良い思い出になったでしょうね。
素晴らしく海が綺麗ですね。
プライベートでもう一度、沖縄行きたいです。

Commented by hanahiro21 at 2017-01-10 21:24
山猿さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年は是非木曽で一緒に釣行させて下さい。
プライベートでの沖縄、家族全員楽しむことが出来ました。
私の財布はかなりのダメージを食らいましたが…。笑

家族全員で沖縄に行くのならば、オフシーズンのだ12月が狙い目ですよ。
シティホテルやビジネスホテルを利用すれば、ビックリする価格で行けますよ。
12月の沖縄は過ごしやすい気温なのでお薦めです。


<< February      お疲れ・・・ >>