2016年 12月 29日

お疲れ・・・

c0351369_16414553.jpg



ようやく今年お世話になった釣具たちの清掃とメンテナンスを終えた。
『 そろそろメンテナンスしなきゃ。 でもね、まだまだ忙しいからさ・・・ 』 と歯切れの悪い自分勝手な言い訳をしてしまい趣味の道具たちは今日まで
汚れたままであった。

クタクタな表情を浮かべていた愛機を手順通りに分解、洗浄、点検を行う。 
今年はパーツ交換の必要もなく順調に作業が進んだ。 最後にフッ素樹脂でコーティングを行い作業完了。

ホッと一息つく。
ピカピカになった釣具を眺めていると心の中のモヤモヤ感も奇麗に拭い去れ爽やかな気持ちになっていく。 気持ちがいいね。

お疲れ、来年も宜しく!! 


c0351369_17463196.jpg


オフシーズン中も気になるルアーを物色購入中。
予算に限度があるため購入を諦めたルアーが幾つかあるけれど、新たに手にしたルアーたちを眺めながら妄想の世界に浸るのも良いものだ。




[PR]

by hanahiro21 | 2016-12-29 18:20 | Fishing gear | Comments(2)
Commented by 山猿 at 2016-12-29 20:38 x
自分でリール整備ですか。
凄いですね。
私がやったら元に戻らないです(苦笑)
シーズン開幕が待ち遠しいですね。
Commented by hanahiro21 at 2016-12-30 16:49
山猿さん
こんにちは。
写真のリールは工具さえ揃えれば分解洗浄が出来ますよ。
メンテナンスは結構楽しい時間だったりします。
ただし、国産メーカーのリールの分解洗浄は2度とやりたくないです。
部品の組み込み方がわからなくなったり、今まで通りに作動しなくなったりと
頭を抱えてしまうことが頻発します。


<< お き な わ      考 察 >>